技術にゃんこの混ぜご飯

関東某所でITエンジニア生活を送るブログ主がチラ裏メモを放り込む場所

【Python100本ノック】これより言語処理100本ノックPython編を始めます

早速、色々やらかしてる気がしております(・∀・;)

カテゴリ:Python100本ノック
sipaによるPixabayからの画像 (蛇に遭遇したサバトラ猫

github.com

言語処理100本ノック始めようとしてます

はい、まだ始まってません。

環境構築をして、Githubリポジトリを作って、著作権とライセンスについて調べて、カンバンを作ってissueを作って、Pythonソースコードを公開するのに最低限必要なことを調べて、第一章の内容について大雑把に調べて。

大体、そんなことをしているうちに、二、三日過ぎた感じです。進捗管理は主にGithubでしようと思ってますが、備忘録が長くなる場合はこちらに書くと思います。カンバン便利です。

hubから一括でissueを登録する程度の話は需要があればまとめますが、検索すれば似たような記事は出てきますし不要ですかね? どのくらいまで記事にしておくべきなのか、まだ要領がよく分かっていません。

自分が忘れそうだったら書くとか、閲覧数高そうだったら書くとかなんでしょうか。その辺りも徐々に目安が立てられるようになりたいものです。